子羊はなぜ群を離れたのか

日々考えていることを発散する場

天草四郎時貞

 

天草四郎時貞って万能な言葉だと思ってます。

 

 

 

私と天草四郎時貞との出会いは、友達の紹介でした。

 

無性に言いたくなる言葉の話を友達としていた時に、

天草四郎時貞がいい」って紹介してくれた人がいたのです。

 

 

 

そう、出会いは突然に。

 

 

 

それまでは天草四郎に時貞っておまけがついてたことも知らなかった

(世界史選択の弱み、というよりは教養の有無の問題な気がする)

 

 

 

それが、出会っちゃったんです

友達の紹介で。

 

 

 

 

 

 

いや、確かに、いい!

天草四郎時貞、いい!

 

 

 

 

アマクサシロウトキサダッ

何度でも言いたい。

 

 

アマクサシロウトキサダッ

アマクサシロウトキサダッ

 

 

しかもその子、お父さんに何かものを渡す時に、「天草四郎時貞」って言いながら渡すことあるって言ってた( ※ ちなみに名誉のために言い添えると、彼女は思わず振り返るほどの美少女です。いつ見ても、どの角度から見ても。)

 

 

賢いわ〜

 

 

だって重厚感増すもん

 

 

その渡してるものがティッシュ1枚だとしても、小石ぐらいの重さに変わる気がするもん

ただ一言「天草四郎時貞」を言い添えるだけで。

 

 

 

この場合ちょっと狂言風の方が効果上がりますね

天草四郎〜時貞〜ってやった方がパフォーマンス上がる

 

 

 

なんかこうなると、もはや全ての質問に天草四郎時貞で答えられる気がする。

 

 

これ頼んでいい?

天草四郎時貞

 

今日天気いいね

天草四郎ときさだ〜

 

 

どんな返しにも使える気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ただ問題は会話が成立しないところ

 

語感的に成立してるように錯覚するけど、

悲しいことに全然成立してない。

 

 

失礼ですが、お名前は? とか

好きな芸能人は?

 

とかの質問が、運よく一発目にこない限り、成立しない

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに天草四郎時貞と同格でお気に入りの語感は、

バルサミコ酢ゲシュタルト崩壊

 

最近ここに、消耗品費が仲間入りしました。以後お見知り置きを。

 

 

 

 

 

 

こんな下らないこと考えてたら、ラーメンズ日本語学校見たくなってきた

語感好きにはたまらないやつ

 

 

 

 

暇な方、チェケラ。

 

 

 

 

 

それから隠れ語感フェチのかた、私にこっそりオススメの言葉を教えてください

 

 

 

 

 

 

というか、新年1本目だった、この記事

 

ネタを間違えた感。

 

 

 

ま、いっか

天草四郎時貞ってもれなくオメデタイ感じもするし、語感的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

討たれちゃったけどね

 

 

 

おまけに出島の正面に晒されちゃったみたいだけどね

(わざわざwikipediaで調べました、死に方を)